デニム&スエードで試作したがま口

2016-04-20 | Posted in スエード, デニム, ブログNo Comments » 

こんにちは。
デニムとスエードでスタイリッシュながま口を制作&販売をしている木村由布子です。

今日は縫製作業の日と決めて、朝からMaker’s Baseに行ってきました。

 

 

Maker’s Baseで刺繍作業と革縫い作業

朝からMaker’s Baseに行って、刺繍作業と革縫い作業をしました。
Maker’s Baseは、目黒から都立大学に移転したばかり、新天地は今日が初めて。

Maker'sbase

目黒の時は、帰り道に目黒雅叙園横の大坂を上るのが本当に大変でしたが、都立大学は、駅から1分ほどと、とても便利でした。
電車に乗ってる時間は増えたけど、歩く距離は短くなったのでラクにはなりました。

刺繍ミシンも職業用ミシンも窓際にあり、明るくていいわ~と思っていたら、午後になってからは直射日光が入り、ミシン作業には不向きでした。
光ってしまって縫いづらいったらなかったです。
せめてブラインドか何かを設置して欲しいなぁ。

 

 

デニム&スエードで試作したがま口

最終的に商品として販売するカタチ、大きさ、刺繍の位置、刺繍の大きさ、デニムとカラフルスエードとの色合わせを何度も試作しています。

gamaguchi

今日は9個の試作の縫製は終わりました。
そろそろ決定したいところですが、口金をはめたら最終決定をしようと思います。
正式に販売が始まったら、そこからもカタチの修正、色合わせの修正、大きさの修正と色々と調整は入るものだと思うので、とりあえずの決定にはなりますね。

 

 

今日の元気の源

朝(といっても10時)から15時までMaker’s Baseに籠っていたので、遅めのランチ。
東横線の渋谷駅改札を出たところにあった駅ビルのような小洒落たビルがあったのでそのビルのレストラン街に直行!
小洒落たビルはたぶんヒカリエ。
直通で7Fまで行くエレベーターだったので、7Fで降りてすぐのところにあったお店。
確か・・・三重県伊勢の「ナントカ藤次郎」というお店。
入口外に親子丼の大きな写真にひかれ、入ってしまいました。

lunch

親子丼、大好きなんです。
私にはなんとなく薄味でしたが、たぶんこのくらいが普通の味付けなんだと思われます。
窓際の席に案内され、渋谷駅を見下ろす。

私はいまどこにいるんだろう・・・ハチ公さんも見えないし、109も見えないし、有名な交差点も見えない・・・と思う。
だって、至る所で工事中なんだもの。

昔の渋谷駅だったら、もう少しまともに歩けたと思うけど、今変わりつつある渋谷駅はお手上げ。

ウロウロウロウロ・・・

ランチ後、渋谷マークシティーに行って用を済ませて早々に退散。
知らない道を歩くのは疲れるわ。

 

********************************************

今日もご訪問ありがとうございました。

デニムとスエードでスタイリッシュながま口を制作&販売をしている木村由布子でした。

大好きなあの人への贈り物にピッタリのものが見つかりますように・・・。

 

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »