デニム生地のコサージュ

2016-05-20 | Posted in その他, デニム, ブログNo Comments » 

こんにちは。

デニムとスエードでスタイリッシュながま口を制作&販売をしている木村由布子です。

 

昨日、PCで勝手にWin10へのアップグレードが始まってしまったという話をしたのですが、昨日同じような現象に見舞われた方が大勢いらっしゃったようです。

 

 

Windowsさん勘弁してください

PCを立ち上げるたびに「アップグレードしますか?」的なメッセージが出るのは知っていましたし、その都度「いいえ」をクリックして凌いでいました。

どうやらそのメッセージの中には「○月○日にアップグレード作業予約します」といったような内容のメッセージが出ていたようです。

気付かないし・・・勝手にアップグレード始めてほしくないし・・・そもそもWin10のいい評判を聞かないのでアップグレードしたくないし・・・PC疎いのにやめてほしいし・・・ Windowsさん勘弁してください。

私にとっては迷惑であったほかなりません。

無償でアップグレードされると聞くと、無償ならばやっておかなければ!と思ってしまうのですが、評判の良くないものにアップグレードするのは気が引けますし、不安が募ります。

Win10への無償アップグレードは7月頃が期限だったような気がしますが、皆さんアップグレードされるのかしら。

 

 

デニム生地で作ったコサージュ

年末にあったイベントに持っていくデニム&スエードのバッグに着けた、デニムのブローチです。

コサージュ

デニムのあまり生地で作ったものなのですが、私はとてもお気に入り。

真ん中のネーム入りパーツは着けずに、別パーツかパーツなしで改善の余地はありそうです。

とても簡単に出来るのですが、切りっぱなしの生地がいい味をだしてくれているのでカジュアルスタイルで白シャツにピコッとつけたいです。

 

 

今日の元気の源

今日遊びに来た友人が持ってきてくれたおやつのブッセ。

oyatsu

こんなに美味しそうなパッケージのものがシャトレーゼで買えるなんて知らなった。

シャトレーゼ=安っぽいお菓子というイメージ(ごめんなさい)だったで、若かりし頃に行ったことがある記憶しかないのですが、こちらはパッケージの見た目が良いだけでなくブッセ本体も美味しかったです。

アイスクリームが大量に入って売っているイメージも強いので、完全な卸専門店で小売りもしてます的なものだと思っていたのですが、アイスクリームの種類が豊富なだけでなく、焼き菓子、生菓子、和菓子と種類も豊富らしいです。

私の記憶しているシャトレーゼとはだいぶ変わっているのかもしれません。

近所に店舗があるので、近々行ってみようと思います。

 

********************************************

今日もご訪問ありがとうございました。

デニムとスエードでスタイリッシュながま口を制作&販売をしている木村由布子でした。

大好きなあの人への贈り物にピッタリのものが見つかりますように・・・。

 

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »