2017年もよろしくお願いいたします

2017-01-14 | Posted in スエード, ブログNo Comments » 

こんにちは。

デニムとスエードでスタイリッシュながま口や雑貨を制作&販売をしている木村由布子です。

昨年よりだいぶ日が空いてしまいましたが、今年から気分も新たに日々更新していきます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

日本海側を中心に大雪ですね。雪の降っている地域で大きな事故や災害がありませんように・・・。

関東でも気温はかなり低く、風が吹くとかなり寒かったです。

日が上がっているうちはいいのですが、日が落ちてからは体を縮めこめて歩いてしまいました。

冬本番といった気候ですが、すでに冬至も過ぎ少しづつでも日の出は早くなり、日の入りは遅く

なっていますので、春に向けて気分だけでもルンルンアゲアゲでいきたいと思います♪

 

 

少し遅れてお正月休み

1月9日~11日まで、夫の休暇に合わせて箱根&伊豆の温泉旅行に行ってきました。

0114冬の紅葉

(ピントが合っていなくてごめんなさい)

伊豆の宿は修善寺の少し下にある月ヶ瀬温泉というところだったのですが、なんと1月だというのに

まだ紅葉が残っていました。

女将曰く、いつもはまだまだ紅葉は残っている時期なのだけれど、昨日、今日の風でほとんど

落ちてしまったそうです。

この窓の左側には桜の木があり、すでに蕾が膨らみ始めていました。

例年はもう少し遅い時期だったら、紅葉と桜とを一緒に楽しむことが出来ると聞いて、そんな

不思議な風景に出会ってみたいなぁと思いました。

 

 

カラフルなスエード色見本を見てワクワク!

私の使用しているスエードは、本当に様々な色があってカラフルなんです。

0114スエードの色見本

ここに見える色はほんの一部で、この色見本を見たときにアレやコレやと想像するのが楽しくて

ワクワクします。

こんなことしてみたらどうだろう・・・この色はこんな人に使ってほしいなぁ・・・といった感じ。

今の時期は春先に使いたい色を考えてしまいますね。

さすがに暑い夏だとスエードは暑苦しく感じてしまいますが、ゴールデンウィーク前までなら

いいかな。

 

 

今日の元気の源

0114ハプナの鮑

品川プリンスホテルのHAPUNAでディナービュッフェを楽しんできました。

今年はダイエットも始めたので食材を見ながらコントロールするようにしましたが、どうしても

食べたい!と思ったものは迷わず食べてストレスにならないようにしました。(という言い訳)

いただいたもので一番美味しかったのは、鮑のソテー!

とても小さな鮑でしたが焦がしバターで風味よく肝と一緒にいただきました。

残念なのは、この鮑のソテーは一人1回しか注文出来ないこと。小さいけどやっぱりお高いのね。

 

********************************************

今日もご訪問ありがとうございました。

デニムとスエードでスタイリッシュながま口を制作&販売をしている木村由布子でした。

大好きなあの人への贈り物にピッタリのものが見つかりますように・・・。

 


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »