チャームがあるとちょっと嬉しいのは私だけ?

2017-03-08 | Posted in その他, ブログNo Comments » 

こんにちは。

デニムとスエードでスタイリッシュな布雑貨を制作&販売をしている木村由布子です。

 

私は富士山が大好きで、年に数回富士山を見に行きます。

空気が澄んでいる天気のいい冬の朝は、今日は富士山キレイに見えるだろうなぁと思います。

若かりし頃、富士山に3年連続で3回登ったことがありますが、いずれも8合目、9合目、9合目でリタイアするという屈辱。

9合目からすぐそこに10合目は見えるのですが、いわゆる高山病になってしまい、どうにもこうにもそれ以上登れなかったのです。

それ以来、富士山は見るものと決めて、定期的に見に行ってます。

どうして富士山を見に行くのか・・・単純に、元気になるからです(笑)

 

 

大好きな富士山

富士山を見ると元気が出るだけでなくて、なんていうか・・・いろいろな意味でパワーチャージされる気がします。

富士山

(この写真は2016年11月に撮影したものです)

思い悩んでいたことの答えが見えたり、何年か先の自分を妄想出来たり、頭がクリアになって物事を整理して考えられるようになるのです。

実は夫も富士山が大好きです。

私と同じ思いで好きなのかは分かりませんが、見に行きたいと思うタイミングはほぼ同じです。

冬は五合目までも見に行けませんが、少し離れたところから雪景色の富士山を見るのも綺麗です。

 

同じように数年に何度か見に行きたくなるものは・・・シャチ(笑)

シャチが好きすぎてやってしまった会社員時代の武勇伝は、またの機会にでも。

 

 

チャームがあるとちょっと嬉しいのは私だけ?

私のがま口の作品にはコットンパールのブランドチャームをつけています。

( ↓ ↓ ↓ チャームをはじめて作ったときのもの)

チャーム

付いてなくていいのに・・・という方もいるかもしれませんが、私の作るがま口ではカン付きの口金を使うことが多いので、何かつけたいなぁと思ったのがきっかけです。

カン付きではない口金や、その他の布雑貨にもこのチャームを付けられないか模索中。

こういうちっちゃいチャームがついてると、私、ちょっと嬉しいんです!

 

 

今日の元気の源

今日はBeads.Michelの美里先生のビーズワークショップに参加してきました。

自分の家に眠っているビーズを持ちこんで、自分の好きなアクセサリーを作れるワークショップってはじめてです。

こうしたいなぁという理想を伝えると、コレをこうして、アレをここに入れて、こうするのはいかが?という感じでスイスイ妄想をカタチにしていってくれるのです。

もちろん制作過程の技術も丁寧に教えてくれるので安心。

今回作りたかったのはブレスレット♪

ブレスレット

ローズクオーツのさざれビーズ、ターコイズとロードクロサイトのフレームストーン使いました。

天然素材なので材料費だけ考えても目がグルグルしてしまいますが、家に眠っていたものがこうして素敵に生き返ってくれたのでとても嬉しいです。

眠っているビーズがまだまだた~くさんあるので、楽しみに通わせていただこうと思います。

 

ご一緒していただいたKさんに久しぶりにお会い出来ただけでも嬉しく楽しかったのですが、それはそれは光栄すぎるほどのお言葉をたくさんいただいて、小躍りしながらルンルン気分でロックンロールな感じで、帰りの電車は1駅分歩いて帰ってきました。

明日からの原動力になること間違いなし!

期待を裏切らないよう頑張っていこうと思います。

 

********************************************

グループ展を開催することになりました!

『 my favorite style 2017 S/S 』

日時:2017年5月12日(金)~5月14日(日)

場所:DESIGN FESTA GALLERY 原宿 1-D

詳細は追ってお知らせします。

********************************************

今日もご訪問ありがとうございました。

デニムとスエードでスタイリッシュな布雑貨を制作&販売をしている木村由布子でした。

大好きなあの人への贈り物にピッタリのものが見つかりますように・・・。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »