ミニがま口でバッグチャームを作ってます

2017-03-13 | Posted in その他, デニム, ブログNo Comments » 

こんにちは。

デニムとスエードでスタイリッシュな布雑貨を制作&販売をしている木村由布子です。

 

日中は温かいのですが、日が落ちると一気に寒くなりますね。

三寒四温を繰り返し、一歩一歩春に近づいているのかなという気がします。

 

日曜日の夕方から帝国ホテルのバイキングを楽しんできました。

結果的には途中で茨城にいる急遽両親に呼び出されてしまったので1、時間半ほどで先に失礼させてもらって帝国ホテルから茨城まで車でビューンと行くことになったのですが。

東京まで車で行っていたのと、ほぼ食べ終わっていたので、急な呼び出しでも気分よく向かえて良かったです。

 

 帝国ホテルのバイキング   

帝国ホテルのバイキングはランチでもとても満足のいくmenuなのですが、夜は夜でやっぱりとても良いのです。

一番の売りはローストビーフ。

でも、私は前菜LOVEなのでついつい前菜を多く選んでしまいます。

帝国ホテルバイキング

こういう前菜はワインが飲みたくなりますが、車で行っていたのでノンアルコールカクテル(結局ジュース)をいただきながら楽しみましたよ。

無類のスモークサーモン好きの私は、スモークサーモンもた~くさん、テリーヌも大好きなのでた~くさん、モッツァレラチーズが美味しいからカプレーゼもた~くさん、いただきました。

満足、満足。

一緒に行っていた友人たちはローストビーフを何枚も食していましたが、私は前菜に全力投球でローストビーフは1枚だけでしたが本当に美味しかったです。

てっとり早く幸せ気分になりたいときは、美味しいものを食べるのが一番かも(笑)

 

エレベーター、ロビーに中近東の方々が大勢いらっしゃって、何か会合でもあったのかしら?と思っていたのですが、サウジアラビアの国王が来日中で、お付きの方も1500人近いとニュースで見て納得しました。

 

 ミニがま口のバッグチャーム   

いま、バッグチャームを試作しています。

リボンのバッグチャームも試作しているのですが、がま口と合わせてカワイイのが出来ればいいなと思って試行錯誤していますが、なかなか可愛くなりません。

バッグチャーム

このミニがま口は小さいですし、がま口がパッカーンと開いてしまうので、実用性はあまりなく、友人に聞いてみても「何に使うの?いらない」って言われてしまうものなんです。

実用性がないのなら装飾性で何かカタチに出来ればと試行錯誤しています。

 

 今日の元気の源   

同期の友人が大阪から東京出張で来ていたので、ランチを一緒に食べることになりました。

前回東京出張で来た時もそうだったのですが、今日も午前中は八丁堀にいたので待ち合わせは人形町でと友人からのリクエスト。

前回は「魚久」で食べたから今日は「玉ひで」の親子丼がいいなぁと勝手に思っていたのですが、友人が食べたいのは「魚久」のぎんだら京粕漬定食と決まっていました。

魚久

彼女も私も昔から「魚久」のぎんだら京粕漬定食が大好物なのです。

今日の付け合わせは白和え、梅ごぼうと、これまたドンピシャで私好みでさらに気分上々!

カウンターもあって、女性のおひとり様もたくさんいらっしゃるし、回転が速いのでいつでもあまり待たずにいただけるのでおススメです。

鮭の京粕漬定食も、とても美味しいですよ。

同期の彼女がさらに出世して活躍していますが、その活躍の影で相当努力しているのを知っているので、いつでもキラキラ輝き迷いのない彼女を見ていると、私も頑張らなきゃと思わせてくれます。

食事をしてコーヒーを飲んで、早々に「じゃあ、またね!」と颯爽と歩いていく彼女。

こういう友人は本当に貴重で、ありがたいです。

 

今日は食べ物ネタばかりになってしまいました。

明日は、はしりの筍と空豆で、お家ごはんを楽しみます。

 

********************************************

グループ展を開催することになりました!

『 my favorite style 2017 S/S 』

日時:2017年5月12日(金)~5月14日(日)

場所:DESIGN FESTA GALLERY 原宿 1-D

詳細は追ってお知らせします。

********************************************

今日もご訪問ありがとうございました。

デニムとスエードでスタイリッシュな布雑貨を制作&販売をしている木村由布子でした。

大好きなあの人への贈り物にピッタリのものが見つかりますように・・・。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »