私の知らない紙バンドのちいさなインテリアの世界

2017-03-22 | Posted in ブログNo Comments » 

こんにちは。

デニムとスエードでスタイリッシュな布雑貨を制作&販売をしている木村由布子です。

 

昨日、東京は開花宣言されたようです。

朝晩はまだまだ寒いなぁと感じても、日中は風がなければポカポカで春は近づいているなと思わせてくれます。

今年は桜の咲いている時期が長くあるようなので、お花見を楽しみにしている方には朗報ですね。

そんなポカポカ日和の今日は布雑貨制作の一切をお休みして、ずっと楽しみにしていた紙バンドのちいさなインテイリアを制作しているD*tasteさんの1dayレッスンに参加してきました。

 

 私の知らない紙バンドのちいさなインテリアの世界   

紙バンドっていうと小物入れてきなバスケットを作ったり、バッグを作ったりというイメージが強かったのですが、D*tasteのdamiちゃんの作る小さなインテリアの世界は本当に繊細で精巧なものなのです。

それに比べたら私の今日作ったものは拙いもので予定の時間もオーバーしてしまいましたが、一応出来上がりました。

紙バンドミニチュア

いかがでしょうか。

壁にかけたフレームを斜めにしちゃいけなかったな・・・と、なんだか立てつけ悪いみたいに見えますものね。

右下に置いたバスケットは大きな手の太い指で編んだのですが、みんなより大きくて・・・ギリギリで枠内に収まりましたが見た目はパンチクリンになってしまいました。

いわゆるシャビー感を出すための汚し方も教えていただき、白い枠と椅子に少しだけですがシャビーを施してみました。

一つ一つじっくり見ると突っ込みどころ満載なのですが、私には大満足の仕上がりです。

ハマっちゃうな、コレ。

私の知らない紙バンドの小さなインテリアの世界、まだまだ奥が深そうですよ。

 

 今日の元気の源   

今日の1dayレッスンの参加の後、damiちゃんのご近所だという『ブーランジェリーメゾンユキ』のパンを用意していてくださいました。

ランチ

TVチャンピオンで2度優勝したことのある有名なお店だそうです。

奥のバーガーはBLTサンドというか、バンズに挟まっているのでやっぱりBTLバーガーだと思うのですが、ベーコンそのものも美味しいしチーズソースがとても美味しくて、ペロリ。

手前のバゲットは、エビとトマトのピザをバゲットで作った感じのものですが、こちらもエビがプリプリで美味しくて、ペロリ。

写真にはありませんが、あんクリームコッペパンも、ペロリ。

楽しい制作後、楽しいおしゃべりしながらの美味しいランチは至福の時間でした。

今日でしばらくワークショップへの参加はお休みです。

楽しいことで充電完了したし、注文していた資材も揃ってきたので制作を日々進めてまいります。

 

****************************************

グループ展を開催することになりました!

『 my favorite style 2017 S/S 』

日時:2017年5月12日(金)~5月14日(日)(※)

場所:DESIGN FESTA GALLERY 原宿 1-D

※各日の開催時間は追ってお知らせします。

****************************************

今日もご訪問ありがとうございました。

デニムとスエードでスタイリッシュな布雑貨を制作&販売をしている木村由布子でした。

大好きなあの人への贈り物にピッタリのものが見つかりますように・・・。


この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Translate »